Blog

看護部ブログ

vol.14・救急センター 新人看護師の活躍

私は、4月から救急センターにて勤務を始めて6ヶ月になります。まだまだ緊張と不安が入り交じりながら過ごす毎日ですが、優しく笑顔で声をかけてくださる先輩方や明るい同期の仲間と過ごす時間はとても楽しいです。救急センターでは、様々な病態に対応するための幅広い検査や処置、看護を行います。そのために必要とされる知識や技術も多くありますが、患者さまとの出会いの中で経験を積み重ねていくたびに、自分の観察力や思考力、技術が磨かれていることを感じています。日々自分の成長を実感しながら、救急看護の奥深さを学ぶことができる、とても魅力的な部署であると感じています。これからも、患者様に温かく寄り添える看護師を目指しながら、この救急センターで前向きに努力していきたいと思います。

文責: 救急センター 景川悠花