Blog

看護部ブログ

vol.12・7階西病棟 新人看護師の活躍

私たちは4月より外傷センター病棟に配属され、6ヶ月目になりました。主に下肢の骨折の方がいる病棟で、普段通りの日常生活を送っていて不意の怪我などにより日常生活が急変した方がほとんどです。そのため、身体的・精神的・社会的に支援が必要となった患者様が多く、急性期の変化に注意しながら一人一人と向き合っての看護実践が求められています。部署の先輩方の指導を受けながら、多職種の方たちからも助言をいただき、日々看護について学び考え実践しています。今はまだ、多くの習得することに精一杯な毎日ですが、看護に関する知識と技術を向上させ、患者様の治療や生活に対する思いを大切にして心に届く暖かい看護ができるように頑張っていきたいと思っています。