Blog

看護部ブログ

vol.11・手術室 新人看護師の活躍

私たち3人は、新卒で入職し、手術室に配属となりました。

初めは、学生時代に学んでないことばかりで、とても戸惑いを感じていました。

そんな中、先輩達から手術室での必要な知識・技術などを教えていただき、今では一人でできることもたくさん増えてきました。

手術をうける患者様は、大きな不安や緊張を抱えた様子で入室してきます。そのため、私たちは「患者様に安心を届けられるような看護」を目指し、日々頑張っています。

また、同期同士でも学んだ内容を共有し、互いに助け合ってレベルアップに繋げています。

 まだまだ学ぶことが沢山あり、戸惑いもありますが、先輩方に支えてもらいながら、同期同士で支えあい、さらに成長できるように頑張っていきたいと思います。