Blog

看護部ブログ

vol.24  手術室 主任 植木 由香

ある休日の 私の ~は・な・し~

数年前に一度お会いしましたね。その時も、我が家の愛犬についてちょっとお話をさせて頂きました。

今回は、その愛犬に加わって、旦那も含めた小話を…。

私たち夫婦は、共に医療職のためなかなか休みが合わない。

しかし、だからと言って休みを合わせようとあまりしない。(笑)

そう、休みが合うかも「運試し」。おみくじを引くかのように楽しんでいるのだ。

休みが一緒の時の私…

「○○ちゃん(愛犬)、今日は天気がいいね。」

「なになに、ドライブ(お散歩)に行きたいって?」

その瞬間、犬は目をキラキラさせて尻尾を振って喜んでいる。(お出かけが大好きなのだ!!)

「じゃー、お願いしておいで。」

そういうと、ちゃんとわかっているのだ。旦那のところへ行き、上目づかいでアピール。

そう、旦那は愛犬には弱い。

そうして私たち夫婦は出かける準備をするのだ。

[私は、愛犬を理由に出かける口実作り](カワ(・∀・)イイ!!)

~~さてさて、どこに行く?~~

“景色などの写真撮影スポット”“おいしい食べ物” が決めるポイント!!

旦那はカメラが好き★ フォトマスター検定とやらを…。

~ちょっと一部を紹介~

 

私は…。

やっぱり食べること。

こんな風に、家族との時間を作り、各自の趣味を楽しんでいる。※今は、自粛中。(( ノД`)シクシク…

しかし、ここでへこたれないのが「この私」

①ネットで「お取り寄せ」

チーズケーキやレアチーズケーキ、エクレア、芋ケンピ、餃子にスープ等‥。

②YouTubeやNetflixなどで動画鑑賞

お取り寄せのものを食べながら…。

そう、私はミーハーなのだ。時代や環境に合わせて色々と… 。

仕事”と“趣味” を 自分なりに ~“楽しんでいる”~

最後まで、読んでいただきありがとうございます。私の小話におつきあいして頂きありがとうございます。

また数年後、お会いできる日を…。

文責:手術室 主任 植木 由香 (写真提供:植木 由香&旦那)