Blog

看護部ブログ

vol.7 5階西病棟 主任 花田 導雄

ナースマンも奮闘中!!        

こんにちは、5階西病棟で主任をしています花田と申します。

5階西病棟は高齢者の内科疾患をメインに見ている病棟です。高齢者の特徴として多くの既往歴がある患者様、認知機能が低下した患者様も多くいます。そのような中で多職種と協力しながら真剣に患者様のことを考え看護をしている病棟です。

私が看護師になったときは周りにはまだ男性看護師が少ない時代でした。今でもまだ、はるかに女性の方が多い職場ですが、少しずつ人数が増え、現在4人の男性看護師が5階西病棟で活躍しています。人数はまだ少ないのですが女性に負けず頑張っている男性看護師を紹介させていただきます。中央が私で、昨年度特定行為看護師の研修を終え、今年度から絶賛活動中です!!

向かって右側が村上です。今年度病棟で働きながら特定行為看護師になるために試験勉強を行っています(頑張れ~)。向かって左側は寺島です。昨年度認知症認定看護師の研修を終え、間もなく試験を受けるべく、寝る間を惜しんで勉強中です。現状に満足することなく、常に今の自分が患者さんのために何ができるのか、どうなる必要があるのかを男性同士熱く語りながら奮闘中です!!

そして写真にはいませんが若手の身長180㎝を大きく超える千葉がいます。彼も自分の目指す道を今後進んでいくでしょう。これからも一致団結して頑張っていきます!!

文責:プライマリー科 5階西病棟 主任 花田導雄