Blog

看護部ブログ

vol.4 6階西病棟 副主任 大原 菜津美

「明るさと笑顔が素敵!6階西病棟」

ブログを書くのは、今回が初めてになるので、緊張しながら書きました。そんな私のブログですが、読んでいただけたら幸いです。

私の所属する6階西病棟は、消化器内科・腎臓内科・循環器内科・呼吸器内科・歯科口腔外科・眼科の混合病棟です。様々な科の患者様が入院されており、検査や入院などで忙しい毎日を送っています。でも、そんな中でもスタッフは笑顔と明るさを忘れません。私自身、副主任に昇格したばかりで仕事内容の変化についていけず、日々落ち込んでいましたが、その明るさと笑顔に救われ、今も頑張ることが出来ています。

新人さんはもちろん、お姉さんの笑顔も素敵です!勤務中は、厳しい指導の中にも笑顔があり、見ていて楽しくなります。もちろん、患者さんへの笑顔も忘れません。特に高齢の患者さんが多いのですが、かかわる時の明るさと笑顔は本当に素敵です。患者さんのために何が出来るか、と日々考えながら実践している姿を見ると、とても頼もしく安心します。スタッフの皆さんには、いつも元気をもらい、日々感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフの明るさと笑顔を守るため、私も頑張ります!

 

文責:内科系6階西病棟 副主任 大原 菜津美