Blog

看護部ブログ

vol.1 7階西病棟 副主任 北川 紗織

「主任、副主任ブログ開始します!」

今週から各部署の主任、副主任がブログを掲載させて頂きます。トップバッターを務めること、初めてブログを書かせて頂くことに緊張していますが、読んで頂けたら嬉しいです。

今回は、令和3年度7階西病棟に入職した新人さん達を紹介させて頂きたいと思います。今年度の新人さん達は、コロナ禍で実習がカリキュラム通りに行えなかった状態での入職となりました。病院に来ること、業務を行うこと、患者様に関わること、全てがほぼ初めてということになります。実習をしっかり行えた私が入職した頃を思い出すと緊張と不安の日々でしたので、新人さん達は不安も緊張もとても大きいのではないかなと感じていました。最初は緊張が見えましたが、新人さん達は毎日、患者様や先輩方、多職種の皆さんからたくさんのことを学んでおり、日々関わっていてもその成長をひしひしと感じます。写真は先日病棟内で行った勉強会の様子です。皆さんにも頑張っている3人の様子がお届けできればと思い、撮影させてもらいました。

7階西病棟は若い看護師が多いですが、皆吸収力が高く、体力もあります!!後輩達に負けないように私も日々精進し続けなければ…と思っているところです。この状況の中、看護師になることを選んでくれた新人さん達の笑顔をこれからもたくさん見られるよう支えていきたいと思います。

文責: 外傷センター7階西病棟  副主任  北川 紗織